久しぶりにティッシュの花を作ってみました



昔、飾りとして使われる花をティッシュペーパーで作っていたことを思い出し、久しぶりに作ってみました。
ティッシュを何枚か重ねて、折り返していき、棒状にした後、真ん中で折って、そこを輪ゴムで止めます。
そして、両側の紙を一枚づつ広げていくと、ティッシュの花の出来上がりです。

B-UP 口コミ
子供のころは夢中になって作っていたけど、意外と疲れるものなんだなと感じました。
でも、白いきれいな花になりました。
作ったのは一つだけですが、見ていると、卒業式、入学式のときに飾ってあったなあと思い出しました。

たくさん飾ってあったから、先生が頑張って作ってくれたんだろうなと、とても懐かしく思いました。
せっかく作ったので、しばらくこの花を飾って楽しみたいと思います。